日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

授業開始から2週間

気付いたら2週間経ってました。・・・と言いたいところですが「気付いたら経ってた」なんていうほど、時間が早く過ぎたわけではありません。 最初の1週間は毎日持病の偏頭痛が出て、服薬しながらやり過ごしました。 でも今週は偏頭痛は出なかった!ちょっと…

1週間が終わりました

1週間を乗りきりました。 専門領域の授業が3時間ある日はさすがに偏頭痛がひどくぐったりでした。金曜は少し早めに帰宅できたので、久しぶりに掃除機をかけました。 1週間掃除機をかけないのは初めてで、今までなら耐えられない!って思ってたけど、大丈…

お腹空きました

今日も無事にオリエンテーションが終わりました。 履修登録やらなんやらで疲れました。 必修ばっかりで時間割がほぼ埋まってるので、履修考えるの楽だわ~(涙)お昼ごはんは食堂とか混むかなと思って、簡単におにぎりだけ持って行きました。 パパっと食べられ…

日曜日

今日は早朝から片付け、掃除、床拭き、つくりおき作り、定期券の購入・・・とバリバリ動く予定でした。まさか昨日の夜中1時間おきに娘が咳き込んで起きるなんて思ってないからさ・・・目覚めたら予定していた起床時間より1時間半遅く、とりあえず朝イチで…

入学式

今日はついに入学式でした。 緊張はしてなかったけど、最近長くじっと座るなんてことしてないから、ずっと座ってられるかが心配でした。 ま、そこはいい大人なのでじっと座れました。ちょっと腰は痛いけど・・・やっぱり社会人は私だけのようです。 ちょっと…

眠い

娘は家にいるときは、だいたいお昼の1時くらいからお昼寝します。 今日も1時くらいに、寝ようか~と誘うと寝そうだったので、授乳していたら私もうとうと・・・ 明日は入学式で長い1日なので少し寝ようと思っていたら、まさかの娘は授乳で気が済んだのか …

何も入ってない引き出し

昨日は「捨てる」スイッチが入り、たくさんの物を捨てました。 というのも、最近遊びに行かせていただいた2軒のお家がとても綺麗で良い刺激を受けたのが大きかったです。 私が好きだと思う家は共通して「物が少ない」です。 なので私も日々物を買うときは吟味し…

今日の家事

今日は朝の元気なうちに色々しておこう!と思い、色々してみました。・換気扇の掃除 揚げ物をする機会が多いので、換気扇が汚れやすいです。・冷蔵庫、冷凍庫の不要なものを捨てる 賞味期限が大幅に過ぎているものや、不要なものを捨てました。まだ食べられ…

春はもうすぐ?

春はもうすぐそこだと思うのですが、まだまだ寒い日が続いています。寒くても4月はやってきます。 私は4月になったら看護学部の大学生になります。 昨年11月の社会人入試の合格通知を受け取ってから約半年・・・長いわ、長かったわ。 親しい人たちにだけ…