日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

春はもうすぐ?

春はもうすぐそこだと思うのですが、まだまだ寒い日が続いています。

寒くても4月はやってきます。
私は4月になったら看護学部の大学生になります。
昨年11月の社会人入試の合格通知を受け取ってから約半年・・・

長いわ、長かったわ。
親しい人たちにだけ、お知らせしたんだけど、みんなから口々に
「えらいね~!」(まだ何もしてませんから)
「凄い!」(まだ何も始まってませんから)
「私も看護師になろうかな~」(まだまだまだ看護師になってませんから)
こんな具合で、私ほんとに合格して大学生になるんだったっけ??なんて感じで日々過ごしてました。

もちろん大学に行くのは本当で、大学からは事前課題に入学式の案内などなどが届きました。
事前課題は速やかに終わらせておきました。
学力に自信がないので、せめてやる気だけでも見せておかなければ、という思いがにじんでいます。

しかし、もう4月はやってきます。