日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

今日の家事

今日は朝の元気なうちに色々しておこう!と思い、色々してみました。

・換気扇の掃除
 揚げ物をする機会が多いので、換気扇が汚れやすいです。

・冷蔵庫、冷凍庫の不要なものを捨てる
 賞味期限が大幅に過ぎているものや、不要なものを捨てました。まだ食べられるだろうけど、たぶんもう食べないだろうなあ、というものも思いきって捨てました。
そういうものを捨てるのは心が痛むのですが、気持ちのないもの、それはもう死んでいるのと同じだと考えお別れしました。

・客用布団をしまう
 普段使っていない部屋なのをいいことに、客用布団を畳んだ状態で置きっぱなしにしていました。

・捨てるのか置いておくのか、よく分からない
 ものを捨ててみる
 今まで見てみぬフリをしていた物たちを捨ててみました。もし捨てたことで困って、また同じものを買うのかどうか実験です。

・週末恒例の作り置きごはんを作る
 作ろうと思ったけど、来週は旦那が平日休みや、飲み会などで不規則なのでやめました。

今日は色々なものを思いきって捨てた1日でした。