日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

眠い

娘は家にいるときは、だいたいお昼の1時くらいからお昼寝します。
今日も1時くらいに、寝ようか~と誘うと寝そうだったので、授乳していたら私もうとうと・・・
明日は入学式で長い1日なので少し寝ようと思っていたら、まさかの娘は授乳で気が済んだのか
「パズルしたい」と言いだし、起きてしまいました。

眠い!
この眠いのに眠れない状況がしんどい。
一人でパズルやらせて寝たらいいやんと思われる方もおられるかと思いますが、我が家の娘は許してくれません。
パズルしてるあたちをみてて!って感じで、もはやブラック以外の何者でもない。
f:id:satokona:20170331132758j:plain

2歳になってから夜泣きまではいかないけど、夜泣きみたいなのが不定期にあります。
今は絶賛夜泣き中で、夜中に突然叫びだしたりグズグズ言っては起こされます。
もちろん夜中も授乳してるので、授乳したらすぐにおさまるのですが、乳から離れん・・・
なので、いつも以上に睡眠が浅く眠たいのです。

2歳半で授乳なんて。もうやめたら?と色々な方から助言をいただきますが、卒乳を目指してるのでやめません。
こうやって言い切れるようになったのも、大好きな助産師さんとの出会いがあったからです。
またおいおい書いていきたいと思います。