日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

入学式

今日はついに入学式でした。
緊張はしてなかったけど、最近長くじっと座るなんてことしてないから、ずっと座ってられるかが心配でした。
ま、そこはいい大人なのでじっと座れました。ちょっと腰は痛いけど・・・

やっぱり社会人は私だけのようです。
ちょっと寂しいですが、さすがに今日は誰ともお話しできずでした。
まあまあ、それはこれからです。

看護学科の先生からは厳しい話が続き、ここで私は異様に緊張していた気がします。
でも周りではチラホラ寝ている子もいたり。
そりゃ4年後看護師になろう!とか声高に言われても、この3月まで高校生だった子たちが「おーっ!!」とはまだならないでしょうよ(専門ならまだしも)
すごい志高い子もいるだろうけど、とりあえず私の周りはバイトと髪の毛のカラーリングの話でもちきりでした。
私が18歳のときもこんな感じだったと思います。

とりあえず、本当に始まりました。
育児、家事、学業、3足のワラジを履いて、最初から走るとこけるので、頑張るとこと息抜くとこを見極めて歩きたいと思います。