日々のあれこれ

日々のあれこれを書いてます。

日曜日

今日は早朝から片付け、掃除、床拭き、つくりおき作り、定期券の購入・・・とバリバリ動く予定でした。

まさか昨日の夜中1時間おきに娘が咳き込んで起きるなんて思ってないからさ・・・

目覚めたら予定していた起床時間より1時間半遅く、とりあえず朝イチで定期券だけは買いに電車で行きました。
新学期の激混みを昔に経験してエライ目にあったので、それだけは避けたかったんです!
だけど今は予約購入とか券売機で買えたりと色々進化しててびっくりしました。ただ学割のほんとの初っぱななので、窓口に行く必要があったみたいですが。
春休みを楽しむ人たちを背に、定期券だけ買って即帰宅しました。

帰宅してからは、つくりおきを作りました。
おでん、煮込みハンバーグ、スコッチエッグ、レンコンと豚肉の炒め物、ブリの照り焼き。
作り慣れたものを作る!これに限ります。
料理をするのは好きなので、邪魔さえ入らなければ良い気分転換になります。

とりあえず明日の準備をして、今日は休みます。